推しが尊い。

日韓アイドルを泣きながら爆推しするブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

なぜ【JO1 1st Live Streaming Concert 『STARLIGHT』】を受け入れられなかったのか

今まで好きなことだけを楽しく書いてきたブログに、この文章を残したら後悔しそうだなって考えるとあまり気が進みませんが結局、140字のTwitterで必死に訴えたところで大切な部分は何も伝わらないんだなと感じたので、本気出して記事を書くことにします。 先…

【過ぎたる夢と諦めようか?】Snow Manは"アラサー自己投影型アイドル"だ

※はじめに※この記事は、超にわか&茶の間のジャニヲタがSnow Manのデビューコンサートを視聴して感じたことを綴ります。つまり、必然的に「今のSnow Manが最高だった」という内容になります。6人のSnow Manと比べる意図は全くありませんが、気分を害される方…

20代をK-POPに捧げたアラサーヲタク、1周まわってジャニーズに着地する説

どうも、ご無沙汰しております。いつもブログを書く時は、なるべく動画や記事を引用して説得力を持たせようと意識しているんですが、今回は私の周りで起きている現象をゴリゴリ100%主観でお伝えするだけの予定です。 まず、この説を解明していくにあたって、…

"そのままで特別なあなた"―練習生と誠実に向き合った【Nizi Project】

先日、日本列島を熱狂の渦に巻き込んだオーディション番組「Nizi Project」がフィナーレを迎えました。 昨年放送された「PRODUCE 101 JAPAN」に狂っていた身としては、虹プロの"大衆認知度"が日プに比べて遥かに高かったように感じています。 そもそも、Part…

OH MY GIRLが売れた

とうとう時代がOH MY GIRLに追いついた。 「살짝 설렜어(Nonstop)」 8冠&オールキル おめでとう! 音源公開直後、Melonで1位を獲得した時から「今回は明らかに風向きが違う」と感じてはいましたが、まさかこんなにバカ売れするとは!今まで音楽中心とミ…

大平祥生くんが見せてくれた新しい景色

「挫折を経験しても何度も立ち上がる姿が国民プロデューサーの心を打ったようです。」 その言葉を聞いた瞬間、体の震えは止まりませんでしたが頭の中には、日プを通して見てきた祥生くんの姿が浮かんでいました。 誰よりも挫折と成長を見せてくれた練習生で…